HOME › アートスクール › 芸術 › 南米アルテサニアの技を伝授!!

南米アルテサニアの技を伝授!!

8月は天然石を使ったアクセサリー作り!
水晶、ヒスイ、アメジストなど好みの天然石を選びます。

15年前の南米旅行で買ってきた紐(エンセラードという蝋引きされたカラフルな紐。南米でアクセサリー作りに使われます!)
を使って、編んだり包んだり。
木の実や、針金をぐるぐる巻きつけたり、色々な材料を組み合わせて仕上げて行きます!
南米アルテサニアの技を伝授!!
細かい作業もハマると皆集中!
南米アルテサニアの技を伝授!!
南米アルテサニアの技を伝授!!

低学年には少々難しい課題でしたが、面白い作品が出来上がりました!

南米アルテサニアの技を伝授!!
かなりの完成度!


9、10月には毎年恒例の油絵。
昆虫、果物、植物
実りの秋、芸術の秋じっくり描いていきましょう。

6年生はぼちぼち卒業制作に取り掛かります!


ぽころこ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(アートスクール)の記事画像
ぽころこ夏から冬
キリンパークできました!
カトラリー続々完成中!
頼もしい仲間が加わりました!
★☆榑葺き(クレブキ)体験会のご報告☆★
ぽころこ 夏休み☆子供ワークショップ 2016
同じカテゴリー(アートスクール)の記事
 ぽころこ夏から冬 (2022-12-08 15:18)
 アニメーション公開です! (2021-06-08 11:58)
 キリンパークできました! (2020-08-07 12:38)
 カトラリー続々完成中! (2019-03-03 17:33)
 頼もしい仲間が加わりました! (2019-02-25 21:43)
 ★☆榑葺き(クレブキ)体験会のご報告☆★ (2016-10-30 11:43)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。