HOME › 美味しいアート♪

美味しいアート♪


今週は久しぶりの料理教室 !

想像力を膨らませるため、あえて何を作るのかは伝えずに料理をスタート!
材料は 卵白、ゼラチン、砂糖、水、コーンスターチ、お好みでチョコレート。


「プリン! もち! 大福! ゼリー? クッキー!?」
レシピを聞いても正解は出ないまま○○づくりは続きます。


分量を量り、ふわふわの卵白メレンゲ作り。
ゼラチン、砂糖を溶かした熱いシロップとメレンゲを素早く混ぜ十分に泡立てる。
んー何だろう?

美味しいアート♪

美味しいアート♪

美味しいアート♪

美味しいアート♪

美味しいアート♪


コーンスターチの上に窪みを作りメレンゲ生地を流し入れてる最中、、
あっ!マシュマロ!?一年生の子が気がつきましたw

美味しいアート♪


今回のクラスで一番の驚きは、大好きなグミやゼリーにも使われているゼラチンの原料!
きになる方は調べてくださいw
素材を知ることは次のアイデアの道しるべになるかもしれませんね。
できたてのマシュマロにみんな笑顔でした。


ぽころこ
スポンサーリンク

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。